身体が心に追いつかない

昨日午後から身体がだるくて動きにくくなり、夜はお風呂にも入れず、ヨーグルトだけ食べて薬を飲んで20時には床に就きました。
布団に入ってから体温を測ったら35.7℃でした。布団の中でも身体がなかなか温まらず、お腹も少しグルグルしていました(これはヨーグルトのせいかも)。

金曜に付き添いで外出した際、外にいる時間がいつもより長かったので、身体が冷えて風邪を引いたか、もしやコロナ感染?と思いましたが、発熱もないし喉も痛くないので結局何だったのかよく分かりませんでした。

だるさと息苦しさはいつものことなので、どこからが体調不良なのか線引きが難しいです(独自の目安は「ゲームをやる気がしない」です)。

今日も起きてから息苦しさが続いていましたが、夜になって少しマシになったのでPCを開いてぼんやり画面を眺めていたらこんなツイートを発見。

そういえば…と思ってローカルフォルダを漁ったら残っていました。

f:id:kozmoz:20210207223251j:plain

30年前(!)に私設ファンクラブの会誌用に描いた誕生日メッセージカードです。この前の年にも描いていたはずなのですが、スキャナーで取り込まずに処分してしまったかも。その時は声を担当しているキャラクターを描いたのですが、この年は水瓶座ということで甕(かめ)を描きました。

30年か……
あらゆる可能性を模索出来る年頃でした(遠い目)。
こんなヨレヨレな身体になる未来が来るとはなぁ。